憧れのリフォーム

リフォームで自分が快適に暮らせる空間にする

リフォームで自分が快適に暮らせる空間にする 家族構成やライフスタイルの変化に合わせて自宅をリフォームすることで、快適な暮らしを手に入れることができます。
リフォームと言っても家の中全体を丸ごと工事する場合と、気になる部分だけを個別でリフォームする場合があります。
丸ごと工事をするメリットは新築よりも安い費用で家の中全体を変えることができることです。
間取りや動線などを自分の使いやすいように変えることができるため、まるで別の家に引越しをしたかのような新しい環境を作ることができます。
また統一感のあるデザインにもすることができて、自分の好みのテイストに仕上げることが可能です。
それに比べて気になる場所だけ工事をする方法は、古くなった設備などを短期間の工事で最新の機器に変えることができるというメリットがあります。
最新機器を取り入れることで使い勝手が良くなったり、見た目が美しくなったりします。
今の暮らしに不便がある場合は、リフォームを行うことで快適に暮らせる空間へと変化させることができます。

リフォームがQOLをあげる!

リフォームがQOLをあげる! 住んでいる家に問題があった場合、QOL、つまり人生の充実度は確実に下がってしまいます。
膝が痛いのに段差の多い廊下、古くて寒い掃除の難しいお風呂場、断熱材が入っていないために夏暑くて冬寒く、冷暖房費がとてもかさむ、低い天井に圧迫感があって寛げないなど、本来であればくつろぐ場所であるはずの住宅でストレスを感じることは辛いことでしょう。
その問題を解決するために、リフォームがあります。
住んでいる住宅の問題点をリフォームで解決していけば家の中の居心地は格段にあがり、日頃の悩みがいくつか一気に減るばかりでなく休日を自宅でゆっくり過ごせるようになってストレスが軽減され、人生の充実度もあがっていくのがわかることでしょう。
一気に新しくすると悩みは一気に減るはずですが、それだけお金もかかってきます。
大掛かりになるとリフォーム中の引越しなどの問題もありますから計画は慎重にたてましょう。
まずは信頼の出来る工務店を探すことから開始です。

新着情報

◎2018/3/8

キッチンの種類
の情報を更新しました。

◎2017/12/8

丈夫に美しく
の情報を更新しました。

◎2017/10/4

リフォームの場所
の情報を更新しました。

◎2017/5/17

サイトを公開しました

「リフォーム 快適」
に関連するツイート
Twitter

快適な暮らしとは?寒さ対策で心あたたまるリフォームb4r4.me/445/

Twitter b4r4me 全国リフォーム・リノベまとめ@相互フォロ

返信 リツイート 20分前

断熱の基礎知識から断熱性能を高めるリフォームについて詳しく解説! www.seikatsu110.jp/reform/rf_insul...">www.seikatsu110.jp/reform/rf_insul... 家の中は誰でも快適に過ごしたいものです。暑い夏はクーラー、寒い冬は暖房を付ければ部屋は快適になりますが、光熱費が高くなったり、クーラーにあたりすぎて体調が悪くなったりと、問題点はさまざま出てきてしまいます。 そのため、家の中を快適にするためには、断熱性能と気密性能を高くしなければなりません...

●株式会社トダックス● トダックスでは仲介だけでなくリフォームや土地の売買、住まいのトラブルへの対応を行っています!皆様の快適な住まい作りのお手伝いをさせて頂きます♪t.co/fMdkA1WWdI #掛川 #kakegawa #賃貸 株式会社トダックス t.co/fMdkA1WWdI

マンションのリフォームをさせて頂きました。 キッチンをL型対面式に変更したいとのご要望のお客様でした。 L型が真逆の向きになるので、給排水ほもちろん換気配管まで 大幅に変更となりました。限られた空間での配管工事になりましたので、 特に排水の勾配が大変でした。住宅などの排水は自然に流れるように 勾配を付けなければなりません。 機器の高さが決まっているので、この排水工事が一番大変でした...

...これですき間風もなくなるし、エアコンの効きも良くなる!! 地獄のような夏が今や待ち遠しいです。 防音効果もあるので、外からの音が静~かになり快適に!     いかがですか?私の自慢の部屋♪ リフォームは予算もあるし、構造上できないこともありますが リフォームアドバイザーの鈴木さんが、ひとつひとつ提案してくれたおかげで 納得の出来上がりになりました。 さて、今日も帰るのが楽しみだわ~(*^ω^*) http...

実家の水回りがリフォーム中のため、初めて行った鈴の湯。 中は広くていろんなお風呂があって、快適でした!競輪選手もよく行くらしいと噂で聞いたけど、納得(・∀・) pic.twitter.com/zBrBP0QRPq

Twitter minori092x 山口 みのり

返信 リツイート 10:24

6月2日(土曜日)第一テレビで 10:30~11:00に放送される、 『潜入!特ダネハンター ~知りたい!いちまるグループのヒミツ~』の 追加撮影をしました。 いちまるホーミングでリフォームをしていただいたお客様の家で お客様の生の声を聴きたいということで、追加撮影です! 施工事例で、お宅を拝見していたんですが、 実際見て、梁の太さにビックリ!! すっごく太いんです(*_*) (*_*) (*_*) お客様が、 「自分の父親・祖父以前から天井がはってあって、中がどうなってるかわからなくて、この梁が出てきて、ビックリだった」 「この...

...だよ!」 実は我が家の家系『大腸ガン』多くて、父の主治医から「異常な遺伝子」と。 できるだけ検査しなさいとも。 そして最近知り合いに大腸がん多くて。 辛くとも検査しなければ…。 さて、今週末に迫りましたTOTOショールームイベント。 皆さん 遊びに来てください。 いちまるホーミング社長のブログです♪ 大腸カメラ 焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング ichimaruhoming.jp/blog/shacho/197...

保証料不要!リフォーム後も安心・快適な 「設備の10年無償保証サービス」全国導入開始

Twitter fudousankensetu 業界ニュース(不動産.建設.エネルギー)

返信 リツイート 7:16

建物の重厚感のようなものが苦手なのかな。前に住んでいた木造平屋の古い建物はむしろ快適だった。ただ内装、畳や襖は新品でサッシも新しく改装したばかりだったので、それでかもしれない。台所も住んでいある間にリフォーム少ししたし。

Twitter kawauso Koichi Kawamata

返信 リツイート 昨日 23:22